fc2ブログ

「長編」
Baby Love

Baby Love 2

 ←Baby Love 1 →拍手レス 花橘様
「で、あれからどうなの?入江くんとの結婚は?」
「婚約者、納得してくれたの?」
「あ、う、うん。大丈夫だって。」

翌日琴子が大学に行くと、待ち構えていた理美とじん子に校門で捕まった。
並んで歩きながら心配半分、興味半分という表情で琴子の両脇を囲む二人に昨日の幸せがよみがえる。
直樹の真剣な瞳から彼の唇の感触まで思い出しそうになって、琴子は慌てて唇を押さえるように両手で覆い隠した。
それでも赤く染まり緩んだ目尻までは隠すことが出来ず、両脇から2人に肘で小突かれる。

「ちょっと、何なのよ?」
「入江くんとエッチなことでもしたわけ?」
「し、してないわよ!…入江くんがあたしを好きだって分かったばっかりだもん。そんなすぐなんて気持ちがついていかないよ…。」

くすぐったさと恥ずかしさに、琴子はますます頬を染めた。
ぶんぶんと小さな頭を振って否定する親友に理美とじん子の目が三日月に細められる。

「なぁに?すぐじゃなければいいんだ?」
「そ、それは…いつかは素敵な所で素敵なエッチが出来たらなって…。」
「やぁん、琴子ったらエッチ!」
「も、もぉ!からかわないでよ!」

くねくねと身をよじってみせるじん子に、ついに琴子は腕を高く上げて詰め寄った。
きゃーっと言いながら頭を庇い距離を置くじん子。
彼女を追いかけて琴子はその腕を軽く一度叩いた。
じゃれ合いながらも2人の表情は晴れ晴れとしている。
少し離れてしまった距離をつめるように理美が琴子の隣に並ぶとその腕を掴んだ。

「まぁでも前はそんな話したくても出来なかったもん。本当によかったよね。」
「本当。改めておめでとう、琴子!」

親友たちからの祝福に琴子はにっこりと微笑んだ。
道行く学生から冷やかされながら琴子は2人と大学の校舎を歩く。
紀子のお手製ポスターが張り出された時には冗談だと思った学生も多かったが、理美たちと琴子のやり取りや、終始泣きっぱなしの金之助の態度が決め手だったようで徐々に琴子と直樹のことは斗南大学の中で浸透していた。
中には嫉妬交じりの視線もあるが、大概は噂を面白がるか琴子の長い片思いの成就を好意的に思うもので、琴子は頑張って胸を張った。
そんな琴子を2人は温かい目で見てくれている。
からかわれることも多いが、直樹への気持ちを貫けたのは2人の存在も大きい。

「ありがとう。2人とも。」

直樹が大学に復帰するまでにはまだ時間がかかるが、2人がいれば大丈夫だと自然に思えた。

**********

「入江くん、お帰りなさい!」

その日直樹は終業後まっすぐ家へと帰ってきた。
昨日に続く早い帰宅に、音を聞きつけた琴子がぱたぱたと玄関まで出迎えに出る。
直樹が重樹の会社を手伝い始めた頃と同じ。
時計を見つめて待つこともなければ紀子が苛々する事もない。
直樹を玄関で迎える。ただそれだけのことがかけがえのないほど大切で嬉しいことだと琴子は改めて実感した。
2人の関係をやり直すために琴子は直樹の後をついて背広に手を伸ばす。
直樹も思うところがあるのか琴子の好きにさせてくれた。
腕を抜くため振り返った直樹と不意に目があうと、一瞬体が強張る。
それでも恋人という関係に期待を込めてそっと目をつぶった。
心持ち顎を持ち上げる琴子に直樹が小さく身じろぎする気配が伝わってくると、すっと腕が伸びてきて琴子の右肩が直樹の大きな左手に包まれる。
いっそう跳ね上がる心臓に耐えて、それでも琴子が待っていると丸い額を直樹の指がはじいた。

「ばーか。」
「痛っ…入江くん、酷いよ…。」

急な痛みに涙を滲ませながら目を見開くと思いの外近くに直樹の整った顔が迫っていて、琴子は非難しながら思わず一歩引いた。
それを押さえるように腰を抱き寄せられて静かに唇が重なる。

「…素直にキスしてくれたらいいのに。」

恨みがましい琴子のセリフは最後まで言わせて貰えなかった。
もう一度期待していたよりも遥かに長く唇が押し付けられ、恥ずかしさに俯くと直樹が小さく笑う声が落ちてくる。

「琴子、話があるから後で俺の部屋に来いよ。」

ぽんぽんと頭が撫でられて琴子は首を傾げながらもこくりと頷いた。



昼、出勤前に一度アップしたのですが、やっぱり帰宅後練り直そうと下げさせて頂きました。
一瞬だったのでお気づきの方も少なかったのではないかと思いますが、拍手も少し頂いておりまして…申し訳ありません。

明日は月末なのでお仕事が多い予定…。5末は1年で一番多いんですよ…。
妄想する時間あればいいけど。
関連記事
スポンサーサイト





にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 中編
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 中編
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手レス
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [Baby Love 1]へ
  • [拍手レス 花橘様]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • [Baby Love 1]へ
  • [拍手レス 花橘様]へ