fc2ブログ

「短編」
結婚前

Sunday Morning

 ←禁断の果実 →【お礼】早いもので
「琴子ちゃん、朝食出来たわよ!」
「…んんっ。」

…今、誰かに呼ばれた?

目覚ましもならない日曜日。
もぞもぞと枕に顔を埋めると肌触りのいい布が頬に触れる。
石鹸のいい匂い。
思わず鼻を動かすと、香ばしい匂いもしてくる。

…お父さん、珍しいな。いつもなら寝てるのに…。

目を閉じたままもう少しだけ寝ようと寝返りを打つとそこでやっと気がついた。
さっきの声は女の人だった!そう、あの入江くんのお母さん!

「琴子ちゃん、まだ寝てるのかしら。お兄ちゃん、起こしてきて。」
「…なんで俺が。」

慌てて体を起こすとおばさんと、入江くんの声が聞こえてくる。
やだっ!
どうしよう!
半ばパニックになって頭に手をやる。
見なくても分かる寝癖でぐちゃぐちゃの頭。
絶対にひどい格好だ。
こんな姿同級生の、しかも失恋したばっかりとはいえずっと憧れてた入江くんには絶対に見られたくない!
どうにかしなくちゃ!

「たくっ!」はき捨てるような面倒そうな入江くんの声が聞こえる。
絶対だめ!

「今!今降りますっ!」
今にも上がってきちゃいそうな入江くんを制するために声をかけると、とりあえずしわくちゃのパジャマを脱ぎ捨てた。

**********

「おはよう、琴子ちゃん。」
「おはようございます、おばさん。……入江くんもおはよう。」
「…おはよう。」
「まぁ、琴子ちゃん。可愛い服ね。どこかにお出かけするの?」
「…いえ…特に。」
「そうなの?ああ、やっぱり女の子がいると違うわね。華やかで!」

にこにこと笑ってくれるおばさん。
自分でもちょっと気合を入れすぎちゃったかなって。
照れくさくて綺麗にとかした髪を触る。
入江くんは一瞬あたしを見て、すぐに新聞に目を落とした。
いまだに入江くんと暮らしてるなんて信じられないけど…。
…入江くん、日曜日なのに起きるの早いんだな。
大好きだった入江くんがお味噌汁飲んでいるなんて、やっぱり見慣れない。
制服じゃない、パジャマだったり部屋着だったりする素の入江くん。
髪さらさらだなぁ。寝癖なんてひとつもない。今日はお出かけするのかなぁ?
いつの間にかじっと入江くんを見ていたらしく、入江くんの綺麗な眉が寄る。

「なんだよ。」

じっとあたしを見る目に慣れなくて、恥ずかしさに俯く。
もう入江くんなんて好きじゃないけど、やっぱり恥ずかしい。
ちらっと視線を上げるとまだ入江くんはあたしを見ていた。

「な、なに?」
「別に。変な顔だなっと思って。」
「なっ!」
「お兄ちゃん!」

ふんと鼻で笑いながら席を立つ入江くん。

「お兄ちゃん、どこ行くの?暇なら琴子ちゃんとおでかけしたら?」
「なんでだよ。嫌だね。…夜までには帰るから。」

結局読んでもらえなかったけど、ラブレターなんか渡すんじゃなかった。
お家でもぜんぜん優しくないし、意地悪ばっかり。
…告白したの初めてだったのにな。
やっぱり男は優しいだけでも、かっこいいだけでも、スポーツが出来るだけでも、頭がいいだけでもだめね!

「ごめんなさいね、琴子ちゃん。どうしてあんな冷たい子に育っちゃったのかしら。」
「いえ、いいんです。」
「琴子ちゃんみたいな子が本当の娘だったらよかったのに。もし困ったことがあったらなんでも言ってちょうだいね。」

おばさまはいい人だけど、…お母さんが生きていたならこんな感じなのかな。

「はい、おばさん。ありがとうございます!」
「予定がないならお買い物でも行かない?」

…もう入江くんなんて好きじゃないけど、学校では見れない姿を見れて得したかも。



同居しだして最初の朝。
複雑な心境かなって。
そのうち自然に過ごせるでしょうけど、最初は同い年の男の子がいるって気を使いそうですよね。
関連記事
スポンサーサイト





にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 中編
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 中編
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手レス
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [禁断の果実]へ
  • [【お礼】早いもので]へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ころ3様 

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ゆっくりではありますが、更新していけたらと思いますので、宜しくお願いします!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • [禁断の果実]へ
  • [【お礼】早いもので]へ