fc2ブログ

「短編」
結婚前

せつない恋に気づいて

 ←stay with me 1 →やがて来る未来
イタキス投稿サイト様に以前投稿したものをそのまま流用。
過去ペンネームは5×9=63でした。
短いですが雨の告白の入江君の心情を目指してます。
手直しするべきなのでしょうがどこに手をつければいいのやら…。
これともう1本。貧乏性なので、サイトのかさましに置いておきます。

タイトルとBGMはKin/Kiの同名の曲から。
好きな曲がいっぱいあるのですが、マイナー声なので暗い曲が多いんです。
でも暗いの好きなんです。





ああ、暗いな。
……灰色だ。
降り続く雨のせいか、街全体が暗い色をまとっている気さえする。

ふぅっと思っていたよりも深い息が口から漏れた。
いつになく感傷的な女々しい自分。それを鼻で笑い飛ばそうとして出来なかった。

駅から一定間隔で吐き出される影は外に一歩踏み出すと傘を差し表情すら読みとれない。
求める人。
そうではない、それだけで十分。
無関係な影。

パシャリと水が跳ねた音が足元でしたと思ったら、すでに湿ったスニーカーがまた水分を含んだ。
どれだけここにいるのか。
待てど暮らせど現れない姿に焦燥感だけが募って思考は堂々巡りを繰り返す。

ー逢いたいー

また駅に電車が滑り込んだらしく、まばらに影が降りて改札を通った。
老若男女、様々な影がいるが求めるのは1人だけ。
長い髪の小柄な女に一瞬だけ腰を浮かしかけてまたガードレールに体重をよりかけた。

入江くん!

目を閉じれば聞こえてくる声。
今でも鮮明に琴子の桃色に染まった頬、黒く大きな瞳が思い出せるのに…。

すっかり静かになった駅にまた琴子の姿がなかった事で溜息をついた。

今頃は金之助と…そう思っただけで爪がてのひらに食い込む。

今日の朝までは時間の経過と共に忘れられると思っていたのに。

さようなら
今にも彼女が涙を溜ながら別れを告げて俺から離れていきそうで。

現金なもので琴子が他の男のものになるかと思った瞬間、琴子が傍にいなくても大丈夫だと思っていた考えは一瞬で撤回された。

最終の電車がホームに滑り込んで来るのが見える。
もしこれに乗っていなかったら。


この靴が乾くまで歩いてみよう。


―好きだよー
せつない恋に気づいて
関連記事
スポンサーサイト





にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 中編
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 中編
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手レス
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [stay with me 1]へ
  • [やがて来る未来]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • [stay with me 1]へ
  • [やがて来る未来]へ